30 Sep
30Sep

これはあなたのウェブサイトでブログの内容や主題を加えるために使うことが出来る一般的なブログ記事です。
このテキストは全て編集することが出来、あなたのブログで言わなくてはいけないことに置き換えることが出来ます。また、上記のタイトルを変更することが出来、新しいブログの記事を加えることもできます。

編集ボタンをクリックしてページタブからブログ記事を編集してください。


1 ウェブサイト(自社ホームページ)  

  ITはとりもなおさずインターネットの活用の場を確立することです。

  取引の面でも自社サイトの所有と活用は絶対不可欠と言って過言ではありません。

  まだ自社サイトがない企業様はぜひ運用を開始しましょう!


既に自社サイトは運用しているという企業様に質問です!


SSL化はお済ですか?

   IT導入にウェブサイトは必ずしも必要ないとお考えでしょうか。

   確かにインターネット環境がありサイト閲覧が可能であれば必要はないとお感じのこともあるかもしれません。ですが企業としてのIT導入に当たっては必須のITツールです。

   一方、すでにサイトを運営しておられる企業はサイトのSSL化は検索エンジンでの認識においては未対応であると存在しないサイトでしかないものとなってしまいます。かなり古くからサイト運営を進めてこられた企業様にとってはかえってこれまでのサイトをSSL化することにはかなりの抵抗とサイト再構築の手間の多さに圧倒されてしまうかもしれませんね。

ホームページをサイト制作会社のに任せていた場合は手の打ちようがないように思えるかもしれません。

これまでのドメインとしての信用度は保ちつつSSL化を実行したい場合は多少手間がかかっても再構築という方法があるかもしれませんが、それでも実質的な労力を考えるとドメイン以降の形でサイトのリニューアルを図るほうが良いといえます。

これには少なくても2つの利点があります。

その一つは、これまでのサイトの再構築がしやすいこと。

もう一つは、初めてサイトを作った時のサーバーよりも最新のサーバーのほうが性能が格段に向上していることとそれに対して価格的にも導入しやすいものとなっているからです。


企業としては費用対効果の面でもランニングコストという点ではまず考えることができる点でもありますね。


また、最近では専門的な知識がなくても簡単にサイトが作成できるサービスも増えてきています。


株式会社ジェイスマートではウェブサイト制作における支援体制もありますので、サイトの新規開設や再構築をお考えの場合はぜひお気軽に問い合わせフォームにてお問い合わせください。


自社で、または自社ウェブ担当にサイト構築を担当させてみたいという方には、こちらのサービスをお勧めしています。






コメント
* メールはウェブサイト上に公開されません。